バレエでつくる、キレイなカラダ。

よくあるご質問

おとなバレエ教室

どのような格好でレッスンを受ければ良いですか?

バレエのレッスンはレオタード、タイツ、バレエシューズが基本ですが、
体にフィットしたTシャツ、ズボン、滑りにくい靴下など動きやすい恰好で代用可能です。

体が硬くてもバレエは出来ますか?

もちろんできます。
個人差はありますが、正しいストレッチを行い、レッスンを継続することで、カラダは柔らかくなっていきます。

大人になってからでもバレエをはじめられますか?

バレエをはじめるのに年齢は関係ありません。
子どもの頃に憧れていたバレエを、大人になってからはじめる方もいます。
谷桃子バレエ団相模大野教室のレッスンは、パーソナルトレーニングの知識を持つ講師が、カラダのメカニズムに応じたレッスンを行うため、
はじめての方も無理なく安心して受講していただけます。

トウシューズは履けるようになりますか?

きちんとしたカラダの使い方や筋力が備わってからトウシューズを履くことがとても大切です。
レッスンを続けていく中でトウシューズを履けるカラダができたら挑戦しましょう。

ピラティス

どんな服装でやるの?

Tシャツ、ズボンなど動きやすい格好で大丈夫です。
裸足か靴下でシューズはいりません。

ケガのリハビリとして参加しても大丈夫?

現在ケガや慢性疾患の治療中の方は医師の承諾を得てからの受講をお願いいたします。
また、確実な機能改善を望まれる方は1対1でのパーソナルトレーニングをおすすめしております。

ピラティスってヨガと何か違いがあるの?

深い呼吸と共に内側の筋肉を意識し、心とカラダのバランスを整えるという点ではピラティスもヨガも共通していますが、
ピラティスは動きの中での「身体づくり」に、ヨガは静止ポーズの中での「精神的リラックス」により重点を置いています。

ご予約・お問い合わせ(レッスンは完全予約制です)

メールで問い合わせる

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。お問い合わせは可能な限りメールにてお願いいたします。

谷桃子バレエ団附属アカデミー:03-5577-7921

※上記電話番号は留守番電話対応になる場合がございます。

ウェブ予約はこちらから

レッスンスケジュールはこちら

このページのトップへ
谷桃子バレエ団 相模大野教室
神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27-40 井上ビル3階